TVB男子・鄭嘉穎

TVB4大天王のひとり鄭嘉穎



昨日、中国語の先生から
「ちょっと太りました!?」と聞かれた。
あ、やっぱりですか。


東京に出張したときに久々に会った友達に、
「ええっ!?すごい痩せた!?どうしたの!!」
と言われて、もしや自分は悪い病気にでもかかったのか!?
とかなりびびったのだが・・・。


それもひと時の夢に過ぎなかったらしい。



さて、話は全然変わり。


最近TVBのドラマ見ています。
今期はどれも面白そうかも・・と思ったけど、
結局『寫意人生』が一番好きだな。


ヒロインが黎姿(ジジ・ライ)、その相手役が鄭嘉穎(ケビン・チェン)。



きき手を怪我した?絵描きの黎姿が、IT人の鄭嘉穎と知り合って云々・・
といういつものお話のパターン。
でもやっぱしこういうストーリーがほのぼのしてて、
我々の実生活に近くって感情移入できるのよね。
香港らしいですな。



TVBは最近、若手男子が豊作で四大天王(五大天王?)状態やね。
その中の一人・鄭嘉穎。
前に美容師の役をやってたので、我々の間では「髪結い」と呼ばれとりま。


「髪結い」、なかなか芝居うまいんだね!


私は今まで呉卓羲って人が一番いいかな?と思っていたのですが、
(理由:森美小儀 の番組「15/16」で非常にナチュラルな姿を見たため)
現在、私の中で鄭嘉穎が仕事っぷりで上昇中。



友達Eちゃん曰く、「鄭嘉穎は意外と年いってるらしい」と言うので、
調査してみたところ、、、
ほんとだ、1969年生まれだって。


オッサンの魅力で、他のモノホン若手くんたちより芝居うまくて当然?!
でも実オッサンな鄭嘉穎よりも明らかに年上に見える黎姿。
ホンマは何歳なんやろう・・・?



「髪結い」くん、小柄なのが玉に瑕。
でも香港人らしい顔つきしてはるし、ますます頑張ってもらって、
周麗淇(NIKI)と一緒に大明星になってくださ〜い。





☆人気blogランキング☆