回転寿司と日本映画

3月21日は睡眠の日



3月21日は世界の睡眠の日だったようですね。


睡眠は本当に大切です>つくづく


同僚から「きょう日本は睡眠の日だからみんな休んでるの?」と聞かれた。
いや、ちがうと思います。(春分の日やろ)


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


今日のお昼休み、同僚(香港人)のTさんとジャポン話で盛り上がった。
Tさんは20代前半のカワイイ女の子。
日本モノが好きで「ちびまる子ちゃん」が一番のお気に入り。


イメージ
そして「回転寿司」大好きっこである。
↑やっぱ香港人だー(笑)


ネタはサーモンが一番好き。
↑これがまた香港人だー(爆)


香港の「回転寿司」で今一番ホットなのが『板前寿司』だとか。
なんでも3時間以上並んだ客がいたらしい・・・アホかい。



Tさんは日本の映画やドラマも、大概のものは観ている。
んで「デスノート」の話題になった。
面白かったよね〜と、お互いに・・・(笑)
(これはワシも以前に観ていた)


「誰が好き?」と聞かれたので、
「やっぱL(松山ケンイチ)でしょう」と答えたら「私も〜」と。


指先で箸をつまんで、Lのしぐさを真似るTさん・・・ぷぷぷ!


Lって、しぐさや風貌はもちろん、
あの独特の喋り方(間をあけるところがズレる)が特に面白いんだけど、
ここは日本語分からないTさんには分かんないのか・・・残念だ。


でも、これって日本語がある程度分かる香港人でも分かんないだろーな・・・


夜神月のオトン役の人は「料理の鉄人!」のあの人よね? とTさん。
(この番組は香港でも放送されてました)
映画で真面目な役を演じている鹿賀丈史を見ながら
「鉄人」のひらひら衣装を思い出していたらしい(笑)


他にもいろいろ話したけど、また次回にでも・・


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


気になるCD


『THE MAGIC POSITION』
PATRICK WOLF(パトリック・ウルフ)


デビット・ボウイを彷彿とさせるこの方・・・
視聴してから耳から離れんぞ。

CD欲しい・・・


☆人気blogランキング☆