土曜出勤前後

Alfred, Alex & Hudson



昨晩は帰宅後、爆睡。
久々の土曜出勤でさすがに疲れた。


もうこういうオッサン生活はするまいと頑張っていたのだが、
「オマエのせいで今の状態になったんやんけ」ムード漂い、
日本の人も(私のせいで)出勤するから当然お前も。。。と。


ちっ、まー仕方ねえけど。


ということで、オッサン細胞を少しでも消すために?!
アミノコラーゲン2日分を1日で飲んでみた。
余計体に悪いのでは?と思ったが、まー、死にはせんだろ。



ということで、金曜の晩もやっぱ残業・・・。
しかし「明日来ないとだめなんだから、もうやめよう!!」と、
同じように土曜出勤のはめになった駐在員さんと一緒にゴハンへ!


久しぶり、尖沙咀の『印尼餐廳1968』。


ここへ来たら、一番最初にやらなくてはならないのが、
靚仔老闆の3兄弟を探すことじゃ!!


ああ〜〜しかし居ないーーーー!!


忙しいのか、あんまりお見かけしないんだよね最近。
銅鑼湾尖沙咀に続き、沙田にもお店を作ったらしいし、
日式のお店も出したとか!?
オイオイ・・・



みんなそれぞれオカンと似てる・・三弟は關心妍と別れたのか?



店員さんのファッションがバリちっくに変わっていたが、
なぜか広東語でオーダーを聞かれつつ、食うべし飲むべし。


バリハイというビールを飲みつつ、会社のグチやら悪口やら・・。


なんでも鄭嘉穎似の日本語スピーカー君、辞表出したって。
駐在員さん、大ショックらしい。
駐在員さん達にも悩みは多く、駐在員のあり方であるとか、
日本企業でのローカル社員の使い方とか・・・。



今度赴任するオヤジ駐在員さん。
一人暮らしだけど、2万数千ドルのところに住むんだと。


うちの会社にそこまで余裕あんのかよとも思うが、
駐在員だから多少おいしいところもないとやってけないだろーから許す。
(別にワシに文句言う権利は全く無いケド)


但し、その分ちゃんと仕事せえよ!
たるい事やっとったら上水に住まわせんぞ!!



☆印尼餐廳1968
 尖沙咀店:尖沙咀天文台圍2-4號  電話2619 1926
 



☆人気blogランキング☆