ガイジンと松ケン

松ケン@香港



あ〜疲れた・・・・。

目のクマも最大級になっとります。


仕事を終えて家へ直行。


マンションのエレベーターでガイジン(男性)と一緒になった。
iPodを片手に持って操作している私に向かって「ハロ〜」と言って来た。
「音楽を聴いているの〜?♪」といいながら私の前でステップを踏むガイジン。


ちょうどその時聴いていた曲がthe FratellisFlathead(音出ます)で、
そのステップが妙に曲に合っていたので思わすププ!


しかし、わたくし、英語全く喋れず・・・
ワシが発した言葉は「はろー」と「イエス」のみ・・((T▽T)


結局、別れ際にお互いに「バァ〜イ」と言っただけで終わってしまった。


会話全く成り立たんかったやないかい!(爆)


ああ、英語がスラスラ喋れたらなあ・・・・
これがきっかけで新しい世界が開けるかも知れんのにな〜


は〜〜〜〜〜


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


話は全く変わって・・・


松山ケンイチ君、いま香港らしいですねえ・・・。


昨日の午後3時ごろ香港国際空港に到着したそうですけど、
警備員20人に対して、出迎えに行ったファンシーは10数人だったとか・・・
ちょうど同じく日本から来た少年ラグビーチームの団体と
一緒になり、少年たちは突然の「L」の出現に大喜びで、
握手したりツーショット写真を撮ったりしていたそうだ〜


昨日のイベント(HKブランド『2%』のファッションショー)
&記者会見での様子を見ていると、良い意味ですごく普通の人ですな>松ケン。
全然気取ったところがないし、ファンシーとも快く接してるし、
なかなか好感の持てる青年だ。
自分のことを「オタクっぽい人間だと思う」と言っていましたが、
うんうん、私もそー思う(笑)


今回の来港でしたいことは、香港の家庭料理を食うことと、酒を飲むことらしい。
今頃ランカイフォンで酒でも飲んでいるのでしょう・・・。



☆人気blogランキング☆