1週間(長文)

小鳥さん・・・(ぱくり画像)



この1週間はまさしく怒涛・・
つーか、ひどい1週間だったわ・・・。


◎月曜
 会社に行くのがいや過ぎる・・・と思っていたら、
 日曜の夜全く眠れず、3時間睡眠でフラフラ。
 夕方からバタバタで空港へ。
 打ち合わせのため、中国の自社工場へ出張だす。
 1時間遅れで飛行機到着。
 工場の駐在員さんたちと日本食で晩飯♪
 しかし疲労のあまりおとなしく、酒も進まず、
 「今日はどうしたんですか」と心配される。
 同行の別チームの駐在員さん、酒のあとの足マッサーでゲロを吐く。


◎火曜
 朝イチから工場で打ち合わせ。
 大問題に続く大問題で全然進まない、終わらない。
 他の人たちに「まだ終わらないの」と言われてる間に日本から電話。
 客が発狂しているらしい。
 空港へ向かう社用車のなかでもずっとPCに向かって電話でやりとり。
 車酔いの激しい自分も酔うひま無し。


◎水曜
 会社では昨日の問題が大問題に発展、超バタバタに。
 しかも上司どーでもええ出張で不在。
 香港人の同僚は日本語わからず、全ての対応がわたし中心に。
 残業後、家に着いたら午前0時。
 カバンを開けたら家の鍵を持って出るのを忘れており、家に入れず。
 鍵屋さんを呼んで開けてもらったのが午前1時&500ドル。
 このあと超急ぎの仕事をやって、午前4時に意識不明になって就寝。


◎木曜
 またも中間出血。
 今日は病院に行く予定だったのでまあいい。
 午前中会社でバタバタ。
 上司が戻ってきたので、午後から病院に行かせてもらう。
 いったん家に帰って、タクシーで病院へ。
 お金払おうと思ったら、財布を忘れてきたことに気づく。
 しょーがないので、同じタクシーで家まで戻ってもらうが、
 途中めちゃくちゃ渋滞に遭遇(工事中)。
 病院の予約時間間に合わず超あせる&タクシー代金は予定の3倍。
 到着した病院では前の予定が遅れており、結局2時間待たされる。
 なんのためにタクシーで来たのか・・・。
 終わって、家に到着したのが午後7時。
 月末までに絶対やらなアカン仕事を家でやってたら午前4時に。
 アホや・・・こんな時間かかるとは・・・読み違え。


◎金曜
 朝、会社からの電話で起こされる。
 午前9時半。遅刻や・・・。
 いらん半休を取ることになり、めがね&ひっつめ髪で速攻出社。
 会社に着いたらまた超バタバタになっていた。
 うちのチーム、昼飯時間返上で仕事。
 その後、遅い昼飯で上司に飲茶を奢ってもらう。ラッキー
 会社に戻ったら日本から発狂電話。
 「資料すぐ出せって言ってたのに!」
 うそん〜、上司は午後5時提出だって言ってたよ!
 肝腎の上司は出かけてしまって不在。
 結局、日本人のわたしがこれを速攻やる。
 日本語わからない同僚は自分の仕事してるのに・・・。
 この1週間、大問題にかかりきりでほかの問題は手付かず。
 残業で少しずつこなしていくが、エンドレス・・・。
  
 

長文とぅみまてーん。



☆人気blogランキング☆