送別会でした

愛用の・・・タッパーです



こちらも春。
ということで、人事異動ですね。


私の上司が帰国するのです。
今日は送別会でした。



でも今日も、朝からむかついて上司にプリプリしてしまった私。
だってまたあまりにノー段取りで適当なこと言うんだもん。


でも上司たちは、何年かの香港の思い出をおいて日本へ帰るわけで、
今回ふたりの人が帰任になるのですが、
スピーチしたときやっぱり軽く涙ぐんでましたね。


それを見ると、あーもっと優しくしてあげればよかったナ・・・と。


親が死んだときにもこう思うのでしょうか。
なんかそんな気分で、殊勝な気持ちでスピーチを聞いて拍手。



駐在員さんたちは、香港で暮らしていても
「いつか終わりが来る」と思いながら過ごしてるんですね。


例えば、自分より前に来た人が帰ったとしたら、
ああ自分はあと1年くらいかな・・・と。
それから、自分は香港(中国)で何を残すことが出来たかなと。



駐在員さん。
彼らは働きにきてるんだな〜、香港に。
若いと、会社での自分の足跡ということにもこだわっているようだし。


私は・・・。
この年で甘いのかも知れないけど、
どっちかいうと私生活を充実させたいよ。



確かに仕事は大事。
駐在員だったら、男だったら、文句言わずに仕事するってか。


確かにナ・・・。
不満言ってるのは子供っぽいかもしれませんけど。
もー、オッサン生活には飽きたですわ〜。




☆人気blogランキング☆