『黎明 4 IN LOVE 演唱會』

「黎明 4 IN LOVE 演唱會」ポスター



今日は「四大天王」のひとり、黎明(レオン・ライ)のコンサートの日。
踊りなしのコンサートと聞いて、パスさせて頂く予定でしたが(笑)
行く予定だったお友達が仕事の都合で行けなくなったため、
ピンチヒッターとして急遽参加することに!


一回のみ(追加公演なし)の、ある意味スペシャルライブらしい。


会場には若者からフィフティーズ、さらにはシックスティーズまで
幅広い方々が来られてました。


しばらくして記者たちが騒ぎ出した!
フラッシュの嵐だ〜〜〜!
誰だ誰だ誰だ〜〜〜?!
ワシも遠ーーーくからパシャってみた。

 


   
↑でた!李嘉欣(36)&許晋亨(53か4) 「嘉亨」カップル!
お熱いこって・・・(ライヴ中ずっとお手手つないでました)

※ちなみに李嘉欣は黎明の噂の元カノ。
リーヨンさん・・あんた一体元カノ何人おるねん!(←マジ突っ込み)



↑ん?誰じゃ?ガイジンと一緒という事は周汶贒??
と思ったけど、噂のフランス人カレシじゃないようなので違うのか・・?


か〜な〜り、撮られる気マンマンでしたね、彼女ら。


双眼鏡を忘れたことがめっちゃ悔やまれるわ・・・。


そして、ここで私のデジカメ電池切れ・・・。ステキ。
なので肝心の黎明写真はありましぇん。
(でも今回は突っ込みどころのない衣装だったので写真なくてもいいです)


さてさて、今回のコンサート。
『4 IN LOVE 演唱會』って・・・
このベタなテーマは一体・・・・
「4」って、もしや「四大天王」の「4」?


案の定、そのとおりでございました(笑)


エーロン(郭富城)、學友(張學友)、華仔劉徳華)の懐かしい曲を、
マーク・ロイ氏が黎明風ムード歌謡に見事にアレンジして熱唱(爆)!!


エーロンの「對你愛不完」(田原俊彦「シルエットには踊れない」のカヴァー)も
完璧なムード歌謡に・・・(笑)
踊りはダンサーに任せて、本人殆ど動きませんでしたが、
對你愛愛愛不完〜♪の振り付けは一応やってましたぜ(笑)


パクリ画像
あとエーロンの曲「我為何譲你走」で衛蘭とデュエットしてますた。


観客はしょっぱなから大興奮!
久しぶりのコンサートだし、なおさらですな。
Jayや4年前のF4にも負けないほどの熱気です。


MCコーナーでは、今日来ている記者たちがコンサ終了後すぐに帰れるように(笑)
コンサート中にみんなの前で記者の質問に答えようという事に・・・


記者たちが聞くことといったら
「李嘉欣&許晋亨が観に来ているの知ってる?」とか
「樂基兒(今カノ・モデル)は、ステージに出てCATWALKしないの?」
(コンサート中、モデルが何人か出てきてCATWALK SHOWっぽいことをしていたので)
「いつ結婚するの?」とかそんなんばっかり(笑)


さて曲に戻り・・・
「大綱與細節」のときに韓国人女性(またかい!)が出てきて
ピアノ伴奏をしたんですけど、この方、すんげー迫力・・・。
パクリ画像
伴奏はピアノのみだったんだけど、完全に食われてました、黎明。
その後、黎明がステージを去り、その女性がソロでベートーヴェンの「月光」を弾き始めた瞬間、
会場はトイレタイムに・・・(爆)


そして引き続き「四大天王」の曲をまんべんなく披露。
こうやって聴くとやっぱり日本の曲のカヴァーも多いなあ〜と。


サザン「真夏の果実」、稲垣潤一「夏のクラクション」、徳永英明レイニーブルー」等々


握手タイムもちゃんとありました。
スタンレー氏の登場だ!と思ったが、セキュリティーの人は誰一人として登場せず・・。
パクリ画像
熱いファンシーから必死のパッチで自分で自分の身を守りながら握手してました(笑)
黎明自らの意思でセキュリティーの手配はしなかったそうです。


今日歌う曲数は全部で18曲のみ!(アンコールなし)


ってことで、最後18曲目は張學友の「藍雨」(「レイニーブルー」のカヴァー)で締めくくり〜


こういう風に、もうちょっと聴きたかったなあ・・・くらいでやめとくのが
また来たいと思わせて調度いいのかもね。


「有縁再見!」ということで、次回はいつか分かりませんが、
またお会いできることを楽しみに!
PS:次回は踊りも入れてください。


☆人気blogランキング☆