林一峰『一期一会』

会場でもらったパンフレット



今日は自宅でせこせこ仕事。


ということで、特に書くことがないので、
昨日みんなで見てきた林一峰の音楽劇「一期一会」について書きます。



話はひとことでいうと、若者の友情ストーリー。
人と人との出会い、それを珍惜する気持ちがテーマでしょーか。
それを陳百強の歌にのせてお送りするという。


しかし同性愛ネタが2つも入ってたんよね。


この辺が、カミングアウト済みの林一峰!?
差別撤廃、啓蒙を!と使命感もってやってんでしょうか?



さてこの舞台、いわゆる「芸能人」は4人ほど出演しとりました。
林一峰、趙學而(ボンディ・チョウ)、谷祖琳、at17のEllen。




一期一会グッズ売り場。もらったポストカード、左から趙學而、谷祖琳、Ellen


林一峰は小さかった〜!
谷祖琳はダントツ垢抜けてました。小顔。
趙學而は足を怪我して、出番全部削られてたけど、
車椅子でカーテンコールで出てきて、歌うたってくれました。
そして、at17のEllenは、めっちゃ歌うまくてびっくり!
このコ、こんなうまかったんや・・・。



しかしそれよりも何よりも、すごかったのがその他の出演者。
香港の舞台人たち。
どの人も芸達者で、芝居も歌も本当にうまかった〜!
どこにでもスゴイ人たちっているのね。
芸能人チームより目立ってたのではないでしょーか?!



さて以下、舞台の外に飾られていたお花たちをご紹介。




趙學而へマイケル・ツェ夫妻より花2個来てました。
もう1個は本名で来てました(謝天華&Tina)。
謝天華は「皆大歓喜」で趙學而と夫婦役だったご縁ですかね。

 


谷祖琳に倪震と周慧敏カップルから。
谷祖琳は倪震とラジオ番組やってるんやね。
話題になった倪震の猫ヌード写真、一応載っけとくわ〜




何韻詩(デニス・ホー)から「加ネイ個油、骨ネイ個騒」。



 
林一峰に伍樂城から。朋友なんやね〜。



そして、現場で見た有名人も以下ご紹介します〜。



高志森(クリフトン・コウ)と焦媛カップル。
高志森、この写真にも負けず劣らず大陸人フィールでした。
彼女はメチャかわいかったな〜。




英皇の楊受成社長の息子でDragon-iのオーナー、楊其龍。
2幕始まる前にようやくやって来て、終わったら即ケータイで電話。
香港セレブですが堅気の香りが全くしないところがさすがです!!
私の隣を歩いてたけど、林一峰もびっくりの小ささで私がびっくり!



Caffe HABITUと「囍宴」の写真はまた今度紹介しますわ〜。



☆人気blogランキング☆