囍宴甜藝スイーツ

四季豆@囍宴甜藝



昨晩はまた電脳がおかしくなりました。


さて標題の件、先日湾仔の香港芸術学院で舞台を見た後に、
みんなで食った甜品をご紹介。


おっさんな私は、スイーツとやらにはあまり興味なく。
しかし星街「囍宴甜藝」に来たら一応食っとくかと。



左)豆腐アイス+スイートポテト:豆腐味が濃ゆい
右)バナナプリン:じょんじーさん食す。めっちゃバナナ。



左)湯丸:意外なことに中身の味が洋風らしい
右)胡麻アイス+甘いもち米:隣の席のおっちゃんも興味津々



左)豆腐プリン+胡麻プリン:わたし食す。ちょい甘いな〜
右)オーナーのJacky Yu、当然有銭でしょう



星街の店もいつも混んでいて、この日も1時間で出ろと言われた。
(実質55分で食って、のこり5分で埋単)
しかし、そういわれるときっちり1時間で席を立つようにする日本人たち。
まじめや・・・


そういや、銅鑼湾の住好D(G.O.D.)のところのカフェが無くなって、
あとに「囍宴甜藝」が入る模様。
今度から湾仔に行かずともよいぞ〜。


しかしJacky YU、儲かってることでっしゃろ。
「厳しい私房菜界のサバイバー」って紹介されてたのを読んだ。
確かに。


☆人気blogランキング☆