8號風球だ!

魚香茄子飯



8月10日

昨日去ったはずの台風がまた戻ってきたらしい。
午後2時半ごろ念願の8號風球に!
早めに退社しましたです。


↑午後4時ごろ


バス乗り場がゴッツイ人。。。


台風のたびに思うんだけど、
8號とか言っている時ほど大したことないんだよな。


いまチェックすると、午後9時40分に3號になったみたい。


でも今日は家でおとなしくDVD鑑賞さ。


久々にジョン・ヒューズの「フェリスはある朝突然に」を観てスカッと。
その後は「プリティ・ウーマン」さ!(またかい!進歩なし・・・)


これも何回も観ているけど、今日初めて気付いたことが・・!
リチャード・ギアが駐車場の男(東洋人)に「これはMr.Stuckeyの車か?」と聞いて
駐車場の男が「そうだ」と答えるシーン。
この「そうだ」は、思いっくそ広東語で「ハイラ、Mr.Stuckeyガ車」なのに
英語字幕は"Japanese"・・・。


またですかい・・・(笑)


日本人(語)=中国人(語)




さあて、明日の天気はどーだろう。
天気予報では大雨だそうだけど、カラッと晴れたりして〜


それでは良い週末を〜〜〜♪


☆人気blogランキング☆