いろいろ

HarmonyCafe店内



今日は朝から雨。


夕方からがいじーを誘って銅鑼湾でお茶する。


GOGO Cafe』で待ち合わせ。
ここに来る道に警察がたくさんいたんだけど、何なんだろう?


店についてメニューなど見ていたら、がいじーさん到着。


扉をあけて入ってくるなり一言「店の名前変わってる!」と。

言われて初めて気付きました・・・


↑『Cafe Tornado』だって。


オーナーが変わったのでしょうか?
メニュー自体は変わってないようで、店の女の子も可愛かったのでちょっと安心(?)



↑わしはサンドイッチ、がいじーさんはケーキセット


食い始めたところで、窓の外を見ると、ごっつい人が歩いてきた!


どうやら香港スタジアムでサッカーの試合があったらしい。
試合が終わって観客が銅鑼湾の中心部に流れてきたと。
それで警察がいたと・・。

                                                                                                        • -


調べてみると・・・
FCバルセロナとミッション・ヒルズ・インビテーション11(香港選抜)の国際親善試合だって。


↑私でもさすがに知っている、この方(ロナウジーニョ)も来てたのね〜


本当は昨日(10日)の予定だったのが、台風の影響で今日(11日)に延期されたそうです。

4−0で、バルサが快勝だったようです。

                                                                                                          • -


話は戻り・・・


『Cafe Tornado』でマッタリした後、GOD⇒MUJIへ。
MUJIでセールになっているレトルト食品、洋服などを購入。


晩飯を食いに(また食うんかい)オーガニック・カフェ『HarmonyCafe』へ。


ローカル雑誌で紹介されているのを見て随分前に一度入ろうとしたんですが、
香港人たちで荒らされていたため満席だったため断念。


今日もかなり荒らされていましたが、勇気を出して入ってみたのら。



↑パスタ(コーヒー付きで75ドル)   ↑ピザ(50ドル)


味はまあまあ。カラダに優しいという感じ。
野菜はさすがに新鮮で美味しかった。


さ、食後のオーガニック・コーヒーです。楽しみ♡
そして出てきたものは・・・

・・・・・・・。


み、ミーコー・・・・。

甘く見ていた・・・ココは香港だった。



<メシ食いながらした話題>

日劇(日本ドラマ)の話。
あと、ジャニーズの中では、誰が一番男前か?とか・・・
長瀬君は男前な上、性格もいい。あゆと別れて正解だとか。
そうそう、阿久悠さんの話も・・・
亡くなられたんですね。
ヒット曲の殆どが阿久悠さん作詞だったよ〜
非常に残念・・・。惜しい人をまた亡くしました>JAPON



☆人気blogランキング☆