いろんなお家

今ハマっているシリアル



日本に帰国されるお友達から電化製品を安価で譲ってもらう事に。
ピックアップしにお友達の家まで向かいました。



しかし本当にいろんな間取りのお家がありますね。


うちのオフィスも、どうしてもどけられない建物の支柱が変な位置にあるんですが、
お友達のお家も同じようで、リビングのはじっこが飛び出てました。


その部屋の裏手に当たる部分が、もうひとつの部屋の作りつけクローゼットになってまして、
なんか表現できない形のクローゼットに・・・(苦笑)。


「なんか変わった形のクローゼットですよね」
「うん、めちゃ使いにくいよ」
やっぱしか。



しかし、お家との出会いはご縁ですな。
仕事やお友達やありとあらゆるものがそうですけど。


確かにお家を決めるまでは何軒も見たよな〜。
センスある不動産屋と出会うのもひとつの運だな。


今の我が拙宅も不満は一杯ありますが、家の裏が森で緑が一杯でかつ静かということが田舎者の私に決断させた理由。
こないだの週末は、もうトンボが一杯飛んでたよ。
まもなく秋到来か〜?



お友達とは一緒にゴハンを食べて、電化製品をタクシーにつみこみ家まで帰りました。


現在、毎日雨でめちゃめちゃ湿度の高い香港。
頂いた除湿機活躍中〜!



☆人気blogランキング☆