メシ写真

♪上海、蘇州と汽車に乗り



デジカメの写真を整理していたら、ずっと前に出張に行ったときの写真が出てきたので、
かなりどーでもいい写真ですが披露します。


誰も知らない無錫の町で君を思えば泣けてくる・・


そう、「無錫旅情」でごわす。
無錫の昼ごはんです。


 
北京ダックならぬ無錫ダック。
味の違いはわからんがうまい。安い。



♪西湖のほとり、無錫の町へ・・のとおり西湖で取れた小魚と
タマゴの炒ったやつ。ふつうにうまい。



マーボー豆腐。一応日本人向けに。麻(マ)がきいている



イム菜の咸蛋味のやつ。広東風?
イム菜は国語ではなんか別の名前がついてたけど・・忘れた



無錫では有名な・・と運転手さんが言っていたような炒め物。
甘辛い味。
右のフニフニと歯ごたえのある白い食い物はなにかとたずねたら、
猪のアキレス腱だって!!ステキ!!



みんな大好き、じゃがいもの炒め物。
日本ではジャガイモをこういう風には使わないよな。
東北の食い物の中では一番うまいかも・・



大根のスープ、味精風味!?
ふつうにうまいす。



4人で食べて食べきれなかったんですが、合計152元。
安っ!!



☆人気blogランキング☆