電話で悪戦苦闘

郭富城舞林正傳演唱會2007



残業してたらケイタイが鳴った。


出てみたら「郭富城チケット係」の人からだった。


申し遅れましたが、先日クレジットカードでの電話優先予約がありまして、
仕事そっちのけで(ウソウソ)電話してエーロンのコンサートチケットを予約したのです。


で、なんで電話かかってきたかというと・・・
チケットを送るのに住所を教えて欲しいと。


??
クレジットカードのナンバーで住所とかも分かるのでは??
ビヨンのチケとったとき何も聞かずに送ってきたよ、たしか。


ま、それはいいとして、住所を口頭で伝えるのはホンマ難しいですわ。
はじめは英語の住所で言ったんですけど、スペル確認がお互いにうまく伝わらず。


結局、中文で言い直したんだけど、これがまた難しいのなんのって。
特にSTREETの名前がかなりマイナーなだけに、なかなか伝わらん・・・。
あとマンションの名前も100回くらい説明しても分かってもらえんかった。
例を出して言って(例「劉徳華」の「華」とか・・・)何回か言ってやっと分かってもらえた(笑)


チケの到着はコンサの10日前くらいだそうです。


楽しみじゃ〜




しゅてきしゅてきぃ〜〜〜♡
41歳の春だから〜♪(「元祖天才バカボンの春」より)

おっと〜!今月で42ですか!おめでとうさんです。



郭富城舞林正傳演唱會2007

主辦機構 : 小美工作室 大國文化 耀榮娯樂
日期 : 2007年11月17日至21日 (暫定5場)
時間 : 晩上8時15分
地點 : 紅磡香港體育館
票價 : $400, $250, $150

公開售票 : 門票於2007年10月3日在各城市電腦售票網公開發售



☆人気blogランキング☆