色々なことがあります

沈殿霞(リディア・サム)重態



肥姐(沈殿霞)が昨日、九龍トンの家で突然昏迷。
救急車で病院に運ばれた。


持病の糖尿病に肝癌も併発していると伝えられる彼女。
このまま死んでしまうのか!?


ってことで、TVのニュース番組で何度も状況報道されていた。
(娯楽ニュースではなく普通のニュースで)



結局、なんとか持ちこたえられたみたい。
なんかはらはらするなあ、こういう状態。
美空ひばりみたいに、国民的アイドルなんやね>沈殿霞。



さて私はというと、仕事でも色々あったな。


今週はなんかやたら問題や要求があって、爆発的に忙しかった。
これはやはり国慶節が明けて、それまで貯まってた仕事が一挙に押し寄せたのか・・・。



そんな中でいろんな人とお話をしますた。


頭がよくて、相談したときにもステップバイステップの1ステップが非常に大きい人。


そういう人と話すと、私も相手の大きな1ステップに引っ張られて、
そうかーそう考えればいいんだよな!!
と目の前の霞がきれいに消えて、新しい場所に瞬時に移動できたみたいに
すごいすっきりした気持ちになる。


こういうセンスのいい人と仕事できるとすごく嬉しい。
何も考えず相手を尊敬できるしあわせというのか・・。



でも一方、へ〜んな人にも遭遇したりして・・・。


それってどうなん・・・?!と思っても、
言えないし、うまく説明できないし、なかなかお互いわかりあえないし。
進まないだけでなく、おのずと心に疲労が蓄積。


ぐったり→爆睡ルートまっしぐらやで、まったく。



なんだか・・・会社の仕事や、人事面や、いろいろ、
なぜか自分を取り巻くことでいつになく周りががたがたしている昨今。



冷静になって、精神を健全に保ってまず健康をキープ。
そして一歩一歩、少しずつ着実に進んでいかねば。




☆人気blogランキング☆