米線

すっぱからい



はぁ〜〜〜
今帰ってきました。


午前様やないかえ!!


あぁ疲れた・・



さて、先日の博物館見学の前に小腹がすいたわたくし。
尖沙咀にいたので、超ひさびさに「唯一麺家」で酸ラ湯麺でも食おうと厚福街へゴー。


しかし・・・・見事に店はなくなっていた。
が、がーーーん。
確かに安すぎたよな、あの店はなにもかもが。



ショックを隠しきれなかったが、どーしても中華の麺が食いたい気分だったので、
厚福街のつきあたりの「雲南桂林過橋米線」へ。




香港人の口に合うという「小鍋米線」18HKDをセレクト。
中辛にしてもらったら、すっぱからい。。。
いや、かなりから〜〜〜〜〜い!


鼻水をたらしながら咳き込みつつ食らったけど、なかなかうまかった。
でも替え玉したいくらい量は少なめだったかも。



しかし下午茶時間は飲み物ただだったので、全部で18HKDぽっきり!
これは安い。
煮出しまくりのコーヒーはまずかったけど。



そして何かのご縁か、翌日「利工民」へシャツを買いに行ったところ、
通りすがりにまたもや「雲南桂林過橋米線」発見!




またおんなじもんを注文してみた!
昨日よりなぜかずっと上品なかんじだわ・・・
店の外観もおなじく上品。


しかし味は差不多でした。
今日の値段はなぜか全部で26HKD。



食後は胃の中が熱くなってグラグラになりますた。
かなり熱気の食いもんとみた。
涼茶飲まな。



☆人気blogランキング☆