JAPANです

元気になったかな朝青龍



わし、いまJAPANです。


19日は重陽節にて香港は祝日。
(墓参りの祝日つーか、山登りするんだそうですけど!?)


つーことで、朝青龍並みに心を病んでいる私は、治療のため一時帰国することにあいなりました。



<久しぶりの帰国の感想>


関空行きの飛行機のなかは全員大阪弁で驚いた。


・日本、寒っ!!!
 20度くらいしかありまへんけど・・・。まさに秋。
 トレンチコート持って帰ってきて正解。


・みんな顔薄っ!!
 特に男性・・・脂ぎって太ってる人が少ない。
 女性はまっちろで髪の毛茶色で、お尻が大きい。


・ちょっとぶつかっただけなのに「すみません!」と向こうから謝られ、
 当然無言だったわたしはびっくり。
 香港では思いっきりぶつかってもあんましお互い謝らんし、、、
 忘れていたこの感覚。



・・・という感想を毎度書いているような気がしますが。



夜はアマゾンから届いた本を読みながら、ガキの使いの再放送を見つつ眠りにつきまひた。
なんという贅沢。


あと少しの短い滞在、なんとか有効に過ごそう。


☆人気blogランキング☆