上原ひろみLIVE

靴以外の衣装はおんなじでした



上原ひろみのライブを見れることはそうそうないだろう・・・


ということで、香港芸術祭で初來港の上原ひろみさんのライブに、
じょんじーと一緒に行ってきました!


JAZZライブですがな!



わし、全然JAZZはわからん。
音楽もわからんが・・



しかしながら、とにかく彼女はすごいということはよーくわかりました。


彼女はピアニストなんですが、すごい感情豊かな表現。


テンション高く音楽を本当に楽しんでいて、
ときどき「アイ!」とか「エイ!」とか合いの手入れてる声が聞こえたりして、
おおうLIVEだよ。


そしてピアノを弾く指はもう彼女の心のままに動くんですわ。
しかもものすごく早い動き・・・


めっちゃうまいな!!(当たり前ですけど)



まさに「のだめカンタービレ」でのだめちゃんの型破りな演奏を聴いて
衝撃をうけた千秋ってこんな感じだったのだろーかと想像。



ちょっとわたくし、あまりに音楽に無知で表現に限界がありますが、
とにかくすごいものを見せていただいたよ・・・と思いました。



しかも今日は夜にもう1回ライブがあるにもかかわらず、
わしらの見た昼のライブのあとにCDのサイン会までやってたよ。
あんたの手は大丈夫なんかい!?


若いって素晴らしい。



【おまけ】楊千樺に遭遇@中国出張
 ちんわー(の蝋人形)


先週中国に出張していたのですが、中国の空港にカジュアルな香港人たちが5人くらいおり、
私がその一団の人とぶつかりそうになったので、フトその相手の顔を見たら、
その人は楊チンワーでした。
びっくりした。


ひっつめ髪にあゆちゃん風でかサングラス。
白い長いダウンジャケットにジーンズ、コンバースでした。
身長160cmないくらいでしょうか、小さかった。
どっかで営業だったんでしょうかね。


飛行機で私の前に座っていたチンワーのスタッフィーが機内販売で購入していた化粧品。
チンワーが使うのか!?



ラ・プレリー スキンキャビア エッセンス アイコンプレックスと
スキンキャビア エキストレ フェアーミング コンプレックス



☆人気blogランキング☆