王力宏、千秋サマになる

ポスター60HKD、ボリすぎ!!




メリークリスマス!!


今日は、香港フィルとワン・リーホン王力宏)のコラボ音楽会、
「港楽、王力宏」に行ってきました!


加場が出たので、お友達がチケットを買いに行ってくれたら、
「加場以外はたったの一枚も残ってないよ!」といわれたらしく、
すごい売れ行き・・・。
私たち以外のみなさんもみんな大期待でチケット購入したライブだったんでしょう。



場所は文化中心の音楽ホール。
かなりステキな感じで、収容人数は1000人くらいって感じでしょうか。
このくらいの規模のライブをもっと見たいなあ。





開始早々、スーツで現れたリーホン。
おお、いきなし香港フィルを相手に指揮です!!





ち、千秋サマ〜〜〜!!!



まあ指揮は正直ちょっとどうなん・・・
てゆーか、香港フィルの方々、リーホンの指揮はほとんど見ず演奏していた!?って感じで、
指揮するってリーホンでも半端じゃなく難しいんやねえ。



もちろん指揮するだけじゃなく、歌もばっちり歌いましたぜ!
香港フィルの伴奏で、放開你的心とか、蓋世英雄とかのノリノリ曲を無理カラ。


「イェイイェイ言うて〜!」言われてもね・・・ちょっとね・・・。



いやいや、オーケストラとバッチ合ってた、みんな大好き♪Forever Loveも歌いましたわよ。
これを聴きに来たっちゅーねんな!



あとはお約束、ギターやバイオリンも弾いてますた。
香港フィルのバイオリニストのみなさんの手前、かなり緊張した面持ちで演奏。
  



それからイタリア語の歌も歌ったし(確かイル・ポスティーノと)、
クリスマスの歌も歌ってくれた。


そしてパイプオルガンも弾いてくれたぜい!
 わかりますやろか?



リーホン氏、相変わらずむちゃくちゃうまいし、エンジョイされてはいるのですが、
なんだか連日の音楽会のせいなのか、喉がちょっぴりお疲れモード!?
に思えました。


気力と体力でやってんやろなー(やっぱり男性ですな、こういうところ)。
クリスマスやっちゅーのにホンマ大変やで。



でも、本当にこの人のライブに行くと、お人柄いいのねー、音楽才子なのねー、
本物の才能というのは人を感動させるのねーと思います。


無理しすぎず、これからも自分のペースでがんばってほしいですな。



そうそう、そういえば26日に新譜発売なんだって。
「1日遅れのクリスマスプレゼントとして、ぜひお友達に・・・」
とおっしゃってたので、みんなで買いましょー(笑)




ふぁんしーからのプレゼントを全部受け取る王力宏さんの図。ええ人や。




【おまけ】CD買ったら、のだめちゃんバッグに入れてくれた!



☆人気blogランキング☆