オトン怪我する

ぬくぬくブーツほしい



先日の話ですが、オトンがウォーキングの途中に転んで
手を4カ所、合計30針ほど縫ったとの連絡がありました。


手で30針ってどないしたらそんなに縫えるん???
詳細を聞いてみると・・・


以下、オトンからのメール


おとんの指の怪我の状況ですが、擦り傷と言う簡単なものではありません。
大根おろし器のあのぎざぎざした刃物の少し大きめのものを想像してください。
その刃物(実際はギザギザした岩肌)へ不覚にも思い切り自分の体重で押し付けたらどうなるか!
指の中へ刃物はめり込んで大きく抉りこんだ。
ザクロのような指の裂け目が出来てしまったのです。
指がちょん切れるまでは行かなかったが深かった。
小指の一部は表皮が千切れてしまい、これが治癒の遅い理由のようです。
幸い腱(指の関節を動かす筋)は切れておらず、骨にも異常はなかったのが救いです。

まあそんなわけですが、怪我したのは前の日曜日の午前十時でしたから丁度一週間が経過しました。
今は快方に向かっていることが自分でもよく判ります。


げっ!
マジかいな。
めっちゃ痛そう・・・


70過ぎた老人なので回復力も弱っているだろうし、
こんなに深かったら元通りには治らんかも・・・
でも無事でよかった。
打ち所が悪かったらとんでもないことになってたやろう。
歳を考えて無理だけはせんといてや・・。


皆さんも(自分含め)、小心Dです。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さて、香港ですが、今日も懲りずに寒いです。


今もヒーター全開。
こじんまりした部屋なのですぐにぬくぬくになりまっせ〜♪


しかしさー、こんな寒かったら香港にいる意味ないっつーねんな。
来週ちょっとはぬくくなるのかな。
いや、ぬくくなってもらわんと困る。


さー、毛布も追加したし、そろそろ寝ます〜。


おやすみ〜



☆人気blogランキング☆