暖かくなりました・・・

西多士(パクリ画像)



ほっ。

このままずっと寒かったらどうしようかと思ったぜい。


先日がいじーさんと食べた煲仔飯。
久々やったので美味しかったですわ!



↑ワシは鶏とソーセージのポージャイファン。


昔は冬になるとモンコックあたりでよく食べてたけど、
最近はなぜか食べてないな〜



食いモンの話ついでに・・・


先日、中環の蘭芳園へ一人で行ったときのこと。


ワタシが店に入った時は観光客っぽい人が多く、
相席になったのが(恐らく台湾人と思われる)男性二人組み。


定員の兄ちゃんは北京語があまり喋れないようで、
北京語混じりの広東語でメニューのあれこれを説明。


二人は下午茶をしたいらしく、西多士を二つ頼んでいた。
※西多士=香港式フレンチトースト


まずひとつだけ来た(この時点でかなり嫌な予感)。
案の定、一人が先に食い終わっても、もうひとつの西多士が来る気配なし!


やっぱり〜
聞き間違えとるやんけ!定員!!!
2個や2個!


しかし兄ちゃん、
謝るどころか、おもっくそ客のせいにしよりましたわ。


ステキすぎます香港。



☆人気blogランキング☆