最近のヘビロテ

ドラムの人が林海峰クリソツ



おととい、Y師匠と食事してきました。


んで、張敬軒のライブに誘われたが断り。
「RubberBandなら行くけど〜」と言ったら、「絶対イヤ!」と逆に言われ。


そうです。
最近のヘビロテは香港の新進楽隊「RubberBand」です。
LIVEの2枚組CDが出たので聞いてますが、オラ!!めっさ音悪いやんけ!!
どない!?



でもHMVで125ドルしたけど、東方188で93ドルで買ったし♪



ヤングのみなさんは08年のデビュー以来追っかけておられるようですが、
オバちゃんは09年のスマッシュヒット「アポロ」などから。
最近の「發現號」というのもかなり売れすじの曲。



ボーカルの人、小太りなIT担当の人みたいな見た目なのに(偏見)
声がよくて歌がうまいし、曲はメロディアスですわ。
メンバーみんな曲作れるみたいですね。


しかもやはり背後にPacoと阿Markが。
恐るべし阿Mark。香港の小林武史状態。




[2009-07-05]RubberBand-阿波羅@TVB勁歌金曲



今年の「叱咤」で最優秀バンド奨受賞。「發現號」小肥が感動でゴーキュー。



「叱咤」でも「このまま良い曲を作り続けたら、
CDは買いたくても売り切れ、ライブはチケット取れない、そんなバンドになると思う」
と言われてましたが、まんざらでもないかも。


香港でもバンドしてる人、ちゃんといるんだなあ・・・。



☆人気blogランキング☆