どたばたの土曜日

ぱくり画像。勝香園@中環



書いた日記が消えました・・・がぁーん。
しかしまた書く。


朝からTSTにお出かけしたので、香港島に戻ってきたときには昼。
混んでるかも、と思いながら、『九記』で牛腩麺でも食おう〜♪
と出向いたら、案の定長蛇の列。


やっぱし〜!
でも、九記の列のその倍以上の人が並んでいたのが、對面の大排檔『勝香園』じゃ。


そしてみんな食っているのがコレ。
 
トマト汁マカロニ。
ほんま、ウマイんかい・・・。


しかしこの店、昔こんなに混んでなかったような気がするが?
時間帯の問題でしょうか。



結局、並ぶのが大嫌いな私はすごすごと自宅に帰り、パンとスープで昼飯。(はぁ?)
天気が良いので、マッタリ洗濯していると、電話が鳴り。


元上司が本日からプライベートで香港入りするのですが、その元上司が、
「ネットで予約していたホテルが予約できていなかった!!
 今日泊まるところが無いから、助けて!」と。



な、なにぃ〜〜!


私の家に泊まるのはさすがに気が引けると何回も断られるので、
しゃーない、ここから急ぎで慣れないホテル予約の仕事スタートじゃ!


しかし今日の今日。
しかも週末とあって、まともなホテルはどこもFULL。
空いていても、信じられないような足元みた価格設定。


とにかく色々電話しまくって、妥協できる場所と値段を提供してくれるところを
ようやくみつけ、でも予約にはお金の振込みが必要だと言われ、
最寄のATMまでダッシュで支払いに行き、
その間に元上司と金額交渉や状況報告をして、全てが終わったのが2時間半後。


えらい待たしてごめん。今度はもっとうまくやる。


しかし、、、
くだんのその問題のネット予約。
1月16日ではなく、2月16日で予約が入っていたらしい。
ミスかよ!!!


ダレが悪いのかしらんが、もっと事前にちゃんと確認してくれぃ!
責任重大かつ急ぎの仕事で、ちょっと消耗したわ・・・。



このあとは洗濯を干してヨガに行き、帰ってからはカレーを作って食い、
なぜか「2009年十大勁歌金曲」に玉木宏が寒く出演しているのをTVで見ながら、
本でも読もう〜と思ってる隙に、意識不明→朝になる。


こんな感じで一瞬で今日が過ぎてしまった。
ええのんか・・・?



☆人気blogランキング☆