明星遭遇記「周潤發」

現在のユンファと常任ガードマン(嫁)



この感動をアナタにも伝えたく、筆をとりました。


今日、MTR尖沙咀駅でチョウ・ユンファに遭遇しますた!!!
びっくりした!!!
今、香港に帰っているんだねえ・・・。



わたくし、所要で昼間にMTRに乗りまして、尖沙咀で降りて、
さあエスカレーターに乗ろうとふと見上げたところ、
そこに周潤發がおるやんけ!!
まじっ!?



黒いキャップ、ヒゲ面、だら〜と長い白いポロシャツにズボン。
ぼろい黒いリュック・・・(買い換えろよ)!


エスカレーターに乗りながら、ホームのみんなの方を眺めながらほほえんどります。
「あ〜、香港やな〜!いつ帰ってきても変わってへんな!」
とでも言いたげな様子。



おそらくワタシと同じ電車に乗ってきたと思われますが、
まだ誰にも気づかれて無いもよう。
めっちゃ普通。
一人っきりでエスカレーターに乗っており、
すぐさまチェックしましたが、今日はガードマンの嫁(ジャスミン)がそばにおりません!!



ユンファは帰国の際には街市などにも一人で出かけて、
市場のオッちゃんオバちゃんたちとも気さくに交流するという話しを
Y師匠から聞いていたので、私はまさにそういうことを実践しているところに出くわしたらしい!


しかし、ここ尖沙咀よ、尖沙咀!!
香港のド真ん中よ?



わたくし、あまりのコーフンで、しばしユンファのあとをストーキング。
前のインド人がちんたら歩くので、早よ歩かんかえ!と今にも叫びだしそうになりつつ・・・



前を早足でゆくユンファ、背がめちゃくちゃ高いです。
185cmくらい?こんなにでかいとは・・・。


そして、ガリガリやで。
こんなに痩せてるの、いま?
ユンファといえばデブイメージ、いえ、厚い胸板のイメージだったったのに、
なんかダイエットというか、すっかり枯れたって感じか。


わたくし、後ろから無理クリ1mくらいの至近距離まで近づきましたが、
当然話しかけることも目を合わせることもできません。



ユンファ、特に行くあてなかったのか、ふらふらとA/B出口の方面に歩いてましたわ。
A/B出口といやあ、一番ひとが多いところやで。
さすがに、オーラが全然出てないにもかかわらず、
すごく背が高いせいなのか何なのか、何人かが気づいたりしてました。



みんなすれ違ってから「あ、周潤發」とか、
友達どうしで「通り過ぎてから周潤發って言うんやもん〜(気づかんかったわ)」
などと話してましたが、誰も話しかけたり騒いだりしてませんでした。
エライ。



さ、ここで私が人権無視に激写したユンファ写真を披露します。
あまりのコーフンにブレが・・・。

 

めっちゃ背デカイでっしゃろ。



しかし・・・おお神様、人生にはまさかこんなことが!!
今日は本当にありがとうございました!!



■おまけ■
目撃直後、コーフンをSMSで友人たちに報告したところ、友人たちの反応。
「maji~~~~!!! iina~~~!!」
「ohhhh!」
「wow wow ... told to him?」
「oh!」


☆人気blogランキング☆