また・・・行ってしまいました

雑誌「忽然一周」の中に入ってます



またもやここに出没。
ええ。そうだす。重慶マンションだす。


この日記に書いている以外にも出没しているので、
かなり「まかせんしゃい!」人生を送っているわたくしでございます。
(注)キレンジャーの代表的せりふ



さて、重慶マンションのインドレストランは、印度パキスタン料理としているところが多く、
インドの中でも「北インド」料理が中心の中、
今回は中でも「南印度」とあえてうたっているお店に行ってみました。


友達がゲットした「飲食男女」(ローカル食い物紹介雑誌)に載ってたお店。


南インドといえばムトゥ、南インドといえばタミール語・・・
知識これだけ


行ったお店はここ、「ボンベイ・クラブ」
なんつー怪しい店名


 


まさしく重慶フィールな店の中・・・
火事が出たら逃げ場が無いような密閉された空間を感じますな。


加えてインドにあるまじき?!ローラアシュレイ的花柄&ひらひらレース。
おもてなしにはこのセンスなのか?



 

付きだしのインドセンベイ。
これはどこでも出てくる定番付きだしね。
右のミント味の辛いのんにつけて食べます。
ビアーはもちろん、印度ビアのキングフィッシャーです。



出てきたサモサもいつもの形より薄いゾ。これも南印度風?

揚げたて。中のジャガイモがカレー味でこりゃウマイ!




これはカリフラワーカレー。うまい。


 

今日はチキンンタンドリをオーダーしなかったので地味目な感じですが、
カレー4つ、ナンとビリヤ二(インド風炒飯)を頼んで、
ビールやラッシーもいっといて、一人68HKDだっけ・・・。


ごめん、もう少し頼むべきでした。



とまあ、例のごとくおいしくがっついたわけですが、
はて、南印度と北印度のカレーは何が違ってたかといいますと、
さっぱり私にはわかりまへんでした。はは


☆Bombay club
尖沙咀彌敦道重慶大厦C座4楼C3
 電話:2301−2154


☆人気blogランキング☆