さっこんのエトセトラ

洗濯といえばダウ二ーのニオイ



にぇ。。。にぇむい・・・!!
眠さの頂点・・・ううう。


私は冤罪で警察に捕まって、事情聴取で眠れないで尋問にあったら、
即座に罪を認めてしまうに違いないと思うくらい夜に弱い。
年とればとるほど眠くなってきた。



今日はまた会社の人たちと重慶マンションでカレー。
また行っとんかい!!!
いえ、カレーは何回食っても初心の味。ウマイね。
そしてなぜ私の周りのみなさんはみないい人なのか。
神に感謝やね。



そういや、近頃の香港はめちゃ涼しい。
涼しいといっても暑いんだけど、いっときのキョーレツな暑さと比較したらマシ。
日本が今めちゃ暑いらしいね。



日本といえばキョーレツな円高
重慶マンションの本日のレートは、1万円=920HKDだった。
私の中の1万円は大体700HKD相当なので、200HKDも損してる!!
200HKDは私の中では3千円相当なので(1HKD=15円)これまたキョーレツ。



日本の話題2.
盆休みに日本に帰っていた駐在員さんが、
ジブリ新作「借り暮らしのアリエッティ」見たって。面白かったらしい。
そして予告でキムタクの「宇宙船艦ヤマト」を見たと。
これまた非常にオモシロそうだったと。
エリカさま出ないのが残念だが、私も見たい〜〜



友達からの台湾みやげ、手作りの「美人石鹸」


早速使ってます。
めっちゃイイ匂い〜、泡だちも手作り石鹸って感じ。
これと同じもの、金鐘のバンカメビルの日本製品置いてる雑貨屋で売られてるのを発見。
日本円で900円設定でした。
高くないか?マージンとりすぎちゃう?



ほな、いまから洗濯干しますなう。
バイナラ


☆人気blogランキング☆